きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

2019春アニメ『異世界かるてっと』描いてみました

4月も半ばになると春アニメがだいたい出揃います。
第1話を見終わって、だいたい今期見る作品が絞られるのですが、
中でも「異世界かるてっと」は私も好きな4作品、「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」のキャラがわちゃわちゃコラボする作品で、この先ちょっと楽しみです。

気軽に見られる15分枠は貴重です

放映されているアニメの本数が多くて1週間では消化しきれず、2週目を見ずにサヨナラしてしまう作品もあります。
そんな中、先週のストーリーを覚えてなくても大丈夫、なんならごはん食べながら、チェンクロをAUTOで回しながら見ても大丈夫。
短い15分のアニメは貴重な枠です。いい意味で。

4つの作品、「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」のキャラクターが「ぷちキャラ」になって異世界に集結して、学園生活を送るって話です。
この先深刻な展開はきっとないだろうから、真面目に見なくても大丈夫!
もちろんいい意味で。

今日のお絵かき

ちみキャラ化しても本編とたいして変わらないめぐみんはすでにトレースの題材にしたので、今回は幼女戦記のターニャさんをトレースしました。

これ以上のねんどろいど化が難しいフォルム。

f:id:kinacco:20190413234420j:plain

軍服って大変なんですね...

isekai-quartet.com