きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のボツ絵集(2019/03)

毎日絵を描いています。主にアニメ作品のトレースをしているのですが、トレースしてるだけなのにダメなやつもあって、そういうのがたまっています。3月度のボツ絵を上げていきますので、どうぞ笑ってやってください。

今日のお絵かき023

『約束のネバーランド』最終回なので、GFハウスの4人をトレースしました。 上:フィル下:トーマ、エマ、ラニオンこれすごくいいシーンですよね。ハウスの「ママ」イザベラが今期最大の敵キャラみたいな存在になっちゃってますが、あの人数のちびっ子達を独…

今日のお絵かき022

どろろ君をトレースしました。百鬼丸くんを描いた時より上達したかな。 エンディングで彼は何て言ってるんでしょうね...? (所要時間117分)

今日のお絵かき021

『モブサイコ100』エクボさんをトレースしました。 いったん全体を白多めのグリーンで塗りつぶして、その上から楕円グラデーションで塗ってみました。少しはエクボっぽくなったでしょうか。 『モブサイコ100 2』来週でいよいよ最終回ですね。たいていの作品…

今日のお絵かき020

『約束のネバーランド』No.81194、レイ君をトレースしました。髪の毛が黒くて直線的、瞳がちっちゃいレイは比較的描きやすかったです。 描く時はキャンバスのサイズを大きく設定しておいて、画像ファイルに書き出す時に適切なサイズにすれば、線がガタガタで…

今日のお絵かき019

祝!SSRサーバルちゃん引いた記念サーバルちゃんをトレースしました。でかーい! 塗りに挑戦してみたのですが、やっぱり難しいです。肌色はいちど塗って、仕上がりが気に入らなかったので消しました。それにしてもキャラクターの絵、1枚だけなんですかね...?…

チェンクロ「けものフレンズ2」コラボ!サーバルちゃんがやって来た!

チェンクロやってるとか大きな声では言えない。他のソシャゲはいいな。洗練されてる気がする。いつもコラボが華やかだし。もうチェンクロなんか辞めちゃおうかな... ...辞めませぬ!なぜなら『けものフレンズ2』コラボが来てくれたから!!!なにそれ?!す…

今日のお絵かき018

『モブサイコ100』肉体改造部の先輩方をトレースしました。 左から山村、志村、郷田、隈川、佐川。隈川くんの手がいいよね。目が点でいいので描きやすいのです。

今日のお絵かき017

『約束のネバーランド』GFハウスのNo.34394、フィル君をトレースしました。カワイイ!

今日のお絵かき016

『約束のネバーランド』 毎週楽しみすぎて原作本買ってしまいました…今日はNo.22194、ノーマン君をトレースしました。 GFハウスの天才ノーマン。彼の計画はハウスを去ったあとも続いている...!次が気になる絶妙な場面で終わるから、単行本に手を出してしま…

今日のお絵かき015

2019年10月からアニメ第4期が楽しみな「僕のヒーローアカデミア」ヒーロー科1年A組から、耳郎響香ちゃんをモデルにトレースしました。

今日のお絵かき014

誰このおじさん...? サイコパスSS Case.3を見てきました。狡噛くんが出てるけども、あれはサイコパスではなく別の話しと思った方が良く、初見で行っても大丈夫そうな内容でした。 psycho-pass.com

今日のお絵かき013

なぞっているだけなのですが、とても楽しい。 ゴールデンカムイの二階堂浩平くんをトレースしました。

今日のお絵かき012

「賭けグルイ××」も観ています。カワイイぶっ壊れキャラの蛇喰夢子さんをトレースしました。

今日のお絵かき011

2点トレースしました。 「このすば」のめぐみんブラシの種類を変えるとおもしろい事に気づき、目を透明水彩ブラシで塗ってみました。 サーバルちゃん 小さい。チェンクロ × けものフレンズコラボの画像いつ来るかは不明。 *追記*コラボは3月19日からですっ…

今日のお絵かき010

SAOも毎週欠かさず観ています。キリトはんかれこれ3週間くらい塔の外壁のでっぱりにいましたね。 そもそもあの状況で2人を鎖で繋ぐのってどうかと思うけど、アリスが鎖にぶら下がったキリトを上にブン投げたのは笑った。腕力すごい。 『ソードアート・オン…

今日のお絵かき009

『約束のネバーランド』から、クローネさんをトレースしました。 EP.03で登場したシスター・クローネ。いっしょに鬼ごっこをして遊んでくれましたね。小さいお友だちから大人気だった貴女。本部からの通達でハウスを去ることになってしまいました。