きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

今月のボツ絵集(2019/03)

毎日絵を描いています。
主にアニメ作品のトレースをしているのですが、トレースしてるだけなのにダメなやつもあって、そういうのがたまっています。
3月度のボツ絵を上げていきますので、どうぞ笑ってやってください。

『えいがのおそ松さん』カラ松さん

f:id:kinacco:20190331225919j:plain

描いた理由

映画公開記念と思って、3月15日に描きました。

ボツにした理由

同日、ネバーランドのノーマンが描きたくなってカラ松を描きたい情熱が薄れ、線画のまま放置していました。
本日、追加で塗りました。

 

『どろろ』百鬼丸さんと寿海さん

f:id:kinacco:20190331230614:plain

描いた理由

なぜこの場面を選んだのか思い出せません。
義足が外れちゃった場面です。よく分からない。

ボツ理由

トレースなのにご覧のとおり低クオリティの線画で、同じく放置していました。

『約束のネバーランド』イザベラさん、ノーマンさん、エマさん、レイさん

f:id:kinacco:20190331231940j:plain

描いた理由

最終回の前にイザベラが子供達に慕われている場面を描きたくて、このシーンを選びました。

ボツ理由

塗りがひどい。アニメ最終回のイザベラさんを観て、自分の絵との落差が大き過ぎてやる気喪失。

総括

ひどい絵ばかりですが、笑っていただければボツ絵の良い供養になります。

今後の課題

  • 塗りの練習をする
  • 計画的にテーマを選ぶ

4月からの新アニメも題材に更に勉強していきたいと思います。