きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

忙しい人のための新アニメ2016春!

このテーマで何回か記事を書いていますが、
公式サイトのチェックと表示確認、音声再生有無確認が必要なのと、
HTMLで書いているため、画面の地味さに反してけっこう手間がかかります。
需要もないので、いい加減やめたほうが良いんじゃないかと思っていますがw

2016年1~3月期はけっこう良作がありました。
4月期はどんな感じなんでしょうかね?

ジョジョやうしとらなど、すでに初回放映が始まってるのもありますね。
楽しみにしていたのですが、なんだか激しい眠気で起きていられなくて、
あとで見るつもりでおります。

一方で、初見の作品は初回チェックをしなくてはならないため、四半期の始まりはいつも多忙です。

記号凡例

Medal・・・毎回録画決定

? ・・・予備知識無し。とりあえず録画して、初回見て今後見るか決める

AutoPlay・・・サイト表示するとBGM or ムービー自動再生されるのでご注意

録画 タイトル 公式サイトURL BGM有無
Medal うしおととら http://ushitora.tv/  
Medal ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない http://jojo-animation.com/ AutoPlay
Medal テラフォーマーズ リベンジ http://terraformars.tv/ AutoPlay
  逆転裁判 http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/  
? ニンジャスレイヤー http://www.ninjaslayer-animation.com/ AutoPlay
Medal 機動戦士ガンダムユニコーン http://www.gundam-unicorn.net/  
Medal 僕のヒーローアカデミア http://heroaca.com/  
  マクロスΔ(デルタ) http://macross.jp/  
Medal Re:ゼロから始める始める異世界生活 http://re-zero-anime.jp/  
  ハンドレッド http://hundred-anime.jp/  
  ジョーカー・ゲーム http://jokergame.jp/  
Medal ねこねこ日本史 http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=nekoneko  
  文豪ストレイドッグス http://bungo-stray-dogs.jp/ AutoPlay
  SUPER LOVERS http://superlovers-anime.com/  
  クロムクロ http://kuromukuro.com/index.html# AutoPlay
  あんハピ♪ http://anne-happy.com/  
  ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? http://netogenoyome.com/ AutoPlay
Medal 甲鉄城のカバネリ http://kabaneri.com/ AutoPlay
  少年メイド http://www.tbs.co.jp/anime/meido/  
Medal 坂本ですが? http://www.tbs.co.jp/anime/sakamoto/  
  田中くんはいつもけだるげ http://tanakakun.tv/  
Medal キズナイーバー http://kiznaiver.jp/  
Medal 迷家 http://mayoiga.tv/  
Medal とんかつDJアゲ太郎 http://tonkatsudj.tokyo/  
まだ続いてるやつ(4/2時点)
? ドラゴンボール超 http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/  
Medal 亜人 http://www.ajin.net/ AutoPlay
Medal 暗殺教室 http://www.ansatsu-anime.com/ AutoPlay
Medal 妖怪ウォッチ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch/index2.html  

まったく初見のものが多い中、新アニメで気になる作品は以下。

うしおととら

前期が長くて、記憶があやふやになっていますが、うしお君ととら君が仲良しで微笑ましい。
とら君のツンデレが毎週楽しみです。ときどきジャック・バウアーを思い出します。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

私はジョセフ・ジョースター氏が好きなのですが、今期は出るのかなぁ?(←原作読んだことありません)

テラフォーマーズ リベンジ

前期は酷かったと思っているのは私だけでは無かったようで、自ら「リベンジ」と謳っている。
何に対してのリベンジなのか注目したい。
残酷シーンを黒塗りしすぎだったのは、却ってちょっと面白かったんだけどね。

逆転裁判

ゲームのやつですよね?その程度の知識しかない。

ニンジャスレイヤー

原作本のCMを観ていたので、以前から興味ありました。
公式サイトのイントロダクションで、「ニンジャ抗争で妻子を殺されたサラリマン」と出落ち。誰か直さないの。

いきなり鳴っちゃうBGM、音量OFFボタンは画面右下にありますよ。

ねこねこ日本史

タイトルに惹かれて。
歴史は好きなのと、公式サイトでキャラクターを確認してさらに興味を持つ。今期作品中で期待度はかなり高い。

甲鉄城のカバネリ

ノイタミナ枠ってたしか昔は2階建てだったのにいつの間にか1本になっちゃったんだ...
公式イントロ読んだ感じ、和風バイオハザードみたいな事かしら?

坂本ですが?

原作1巻だけ読んだのですが、これは面白そう。アニメ「菊比古ですが?」を見逃したのが悔やまれてならないです。

お題「新アニメ」




後日追記
評価甘すぎ、今期視聴で忙しくなりそう