きなこSHOW

VBAと日々の戯言

ぴよぴよたまごぱんを買いに秋葉原に行ったらサイコパススタンプラリーを見つけた話

今日「ぴよぴよたまごぱん」を買いに、秋葉原の日本百貨店しょくひんかんに行ってきました。
しょくひんかんは日本各地の美味しいものを扱っている面白いお店です。
今回はしょくひんかんで見つけたおいしいお土産を紹介します。

「ぴよぴよたまごぱん」は静岡の菊川というところの卵を使ったパンです。

20150124223509

ほんのり甘くて卵の風味がする素朴で美味しいパン。甘食に近い味わい。

 

20150124223506

しょくひんかんで、おやつをたくさん買い込みました!
今回は甘いものを中心に選びましたが、ごはんのおかずになるようなものやお酒に合いそうなものなどいろいろ売っていて、見ているだけで楽しいお店です。

 

店内を楽しく物色していると、店の雰囲気に似つかわしくない、でも見慣れた顔が目に止まりました。

サイコパススタンプラリー(アトレ - atre - | アトレ秋葉原キャンペーン)
失踪した狡噛慎也が秋葉原に……!? スタンプラリーイベント「秋葉原×『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』」開催中 | 新しいアキバ(秋葉原)を知りたい人の「1UP ワンナップ情報局」

 

日本百貨店内の「ちゃばら」と言うお店がスタンプラリーの設置店だったのです。
オリジナルクリアしおりがたいして欲しくなかったのと、すべてのポイントを周るには遅い時間だったのでラリーに挑戦するのはやめておきました。

第6のポイントのスタンプは東金くんです。

20150124223508

インクがもう薄くなっちゃってるよママ~

秋葉原の駅ビル「atre」では、出入口のドアに翔くんがいました。

20150124223507

ふたりとも劇場版の必修科目ではない子ですから初見の方は知らなくても大丈夫です。

買い物とサイコパスを楽しんだ休日でした。