きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

通話料金が半額になる、G-Callとやらに登録してみました

通話はほとんどしない方ですが、なんやかんやで電話かけなきゃならんときもあり、通話料金は何か対策しないと、と以前から考えていました。

通話品質とかけっこうどうでもいい私。幾つかあるサービスの中では「G-Call」がいちばん自分の使い方に合っているかなーと。

G-Callなら基本料金がかからない

G-Callは基本料金がかからない事と、発信者番号通知で自分の番号が相手にそのまま表示される(NTTの固定電話除く。2014年12月現在)のが選んだポイントです。
公式サイトでサービスの説明を読んでみると、通話料は大手キャリアの一般的な通話料金と比べて半額。通話も高品質らしい。この辺はどうでもいいんだが。

さてこのアプリ、サービス自体は良いのだけどiPhoneアプリはトラブルが多いようですこぶる評判がよくない。
相手先電話番号の前にプリフィクスを付けて発信するだけなので専用アプリ要らんだろ、と思ったのですが、iPhone標準の電話にはプリフィクス発信機能がないそうで、いちいち4桁追加するのも面倒なんで、まぁ仕方なくインストールしました。

利用登録して1~2営業日後から開通する

G-Callの利用登録を済ませてすぐ使えるようになるかと思いきや、平日は翌営業日、土日日は翌週火曜日から使えるようになるそうです。

という事で今日は登録まで。
開通したらまたご報告します。