きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

チェンクロ「けものフレンズ2」コラボ!サーバルちゃんがやって来た!

チェンクロやってるとか大きな声では言えない。
他のソシャゲはいいな。洗練されてる気がする。いつもコラボが華やかだし。
もうチェンクロなんか辞めちゃおうかな...

...辞めませぬ!
なぜなら『けものフレンズ2』コラボが来てくれたから!!!
なにそれ?!すっごーい!

いまさらチェンクロかよと言わないで

まあ、聞いてくれよ。近ごろのチェンクロは本当にがんばっている。
人気作品とのコラボが増えたんだ。
自分が観てる作品とのコラボだとがぜんやる気になるよね。
そしてやって来た待望のイベントがこちら。
「けものフレンズ2」コラボ

f:id:kinacco:20190323120739j:plain
見知らぬフレンズが混じっているようだが、チェンクロの面子である。

f:id:kinacco:20190319234351j:plain
f:id:kinacco:20190319234403j:plain

 

すごーい!うれしーい!
嬉しすぎて頭がユルくなる。
サーバルちゃん欲しい。たぶんコラボ期間中しか使わないんだが、所有欲が駆り立てられるのだ。

 

ガチャコインとプレチケ、それでも出なかったら石

いろいろな意見があると思いますが、私は有償アイテムは購入しない、無課金派です。
あのキャラ欲しいなると歯止めがかからなくなるので、どんなに頭がユルくなったときもソシャゲにお金は使わないと決めています。
クエスト報酬をちまちま貯めたガチャコインやプレチケ使って、我が義勇軍にサーバルちゃんを迎え入れたいと思います。

これがガチャの画面

f:id:kinacco:20190319235839j:plain


引く前の所持数
ガチャコイン(500枚でガチャ1回):2,640枚・・・どうでもいい
プレチケ(1枚1ガチャ):16枚・・・仕方ない
石(5個で1ガチャ、または50個で11ガチャ):190個・・・使いたくない

今回のフェスはガチャ20回毎に3回までSSR確定チケットがもらえるが、石の消費はできるだけ避けたい。

 

ガチャ結果

ガチャコインの5 + プレチケ15を使った結果が以下。(順不同)
なんでこれがSSRなのかよくわからないセンザンコウ * 2

f:id:kinacco:20190320001749j:plain

謎のSSR、アルマジロ * 1、お前か。

f:id:kinacco:20190320001801j:plain

サーバルちゃん以外のSSRの要らなさがすごい。

そのほか、コラボじゃない既存SRキャラ * 4、同じく既存Rキャラ * 13
という結果でした。

SRは見飽きた顔ぶれ。即売ったよね。

サーバルちゃんが来ないままガチャ20回終了。SSR確定チケット1本目が出てしまった。
この流れだとセンちゃん3枚目が来るんじゃなかろうか...?

f:id:kinacco:20190320003008j:plain

 

SSR確定ガチャの結果は?




運命は回り始める...!


ピカー!
f:id:kinacco:20190320231001j:plain
f:id:kinacco:20190320231308j:plain
酒場なんだね?!

f:id:kinacco:20190320231421j:plain
キャラクターの画像は1枚だけなんだね?!

f:id:kinacco:20190320231520j:plain

すっごーい、うれしーい!

サーバルちゃん感想

キャラをたくさん使うと親愛度が上がってボイスを聞けるのだが、そのセリフが毎回、「サーバルって呼んで!だって私たちもう友達だもん!」
やはり記憶を失っているのか...