きなこSHOW

寝ながらあれこれ考える

2015夏アニメ「監獄学園」が面白い

記事に一覧だけupしたまま放置していた2015夏アニメですが、そろそろ中盤に突入してストーリーも面白くなってきました。
淘汰され生き残った今期おすすめの作品を、いつかのようにネタバレ控えめで、さっくり紹介したいと思います。
第1弾は「監獄学園(プリズンスクール)」です!

近ごろ自分の記事は、「第1弾」と書いておいてその次を書かない傾向にあります。
ネタバレ控えめで手っとり早く旨みを伝える文章なんて、そもそも自分にゃ無理なんじゃ。

ストーリーの概要:男子高校生が学校内の監獄から逃げる話

理事長の交代により男女共学化した名門元女子校「私立八光(ハチミツ)学園」。
男子新入生5人は出来心から女子風呂を覗き、裏生徒会の力によって校内の監獄に収監されます。
つまりは高校生が監獄から逃げる話!

主な登場人物

囚人=男子高校生5人組がとにかく清々しいくらいのバカで好印象

彼らが真剣に脱獄の計画を練ります。真剣になればなるほどおかしいのです。

キヨシ 母に持たされた「雷電為右衛門」(江戸時代の人気力士)消しゴムが縁でクラス1の美少女千代ちゃんと相撲デートのため数時間だけ脱獄に成功したが。。。
ガクト 自称「練馬の知将」。4年にいちど発売される三国志フィギュアを買うため脱獄を画策しているでござる。「ウンコ mp3」で検索。
シンゴ キヨシの幼なじみ。ヤンキー風の外見だがビビリ。キヨシとガクトが脱獄計画を練っているのをホモだと疑っている。
ジョー フードを目深に被っている。裸の時でも。ときどき喀血するのは重度の口内炎
監獄内での購入希望品にアリの飼育セットを申請中。
アンドレ 「踏んで欲しい」「蔑まれている感じもいいよね」等、M発言多数。
顔の面積に比べパーツが小さく、中央上部に結集している。
拡大してみるとかなりイケメン
看守=裏生徒会の3人の女子高生達の個性が強烈
万里(会長) 理事長の娘で、唯一賢そう。何らかの理由で男性を憎んでいるらしい。
芽衣子
(副会長)
囚人を物理的に痛めつけるも、大多数(4人)は喜んでいるので逆効果である事に本人は気づいていない。
ナイスバディ過ぎてもうバランスが変。
花(書記) 登場した時からスカートの下にジャージを履いているので、きっと何かやってくれると思っていたら、期待以上だった。
鮮やかな回し蹴りやかかと落としなどで囚人達から恐れられているが、何かにつけすぐ学校を休む。ここ最近(2話くらい)姿を見ない。
その他、注目の人物
千代ちゃん 相撲ファン。キヨシと学生相撲に行った。キヨシは風呂を覗いていないと信じていたが。。。
理事長 見た目は紳士だが、女性のおしりの写真をコレクションしているのを万里に見つかって軽蔑される。
キヨシ達がせっかく開けた塀の穴を3話のときコンクリートで塞いでしまったが、理事長に悪気はない。
なぜか、語尾を強調したしゃべり方をする。

 

いまどんな事になっているか

キヨシは女装することでなんとか相撲デートにたどり着くが、千代ちゃんに女子の制服を見られてしまい、キモチワルイ!と言われ逃げられてしまった(第4話)

 

おもいきりネタバレしてるじゃねぇか!の声が...ごめんなさい...
お詫びと言ってはなんですが、公式がバナー貼って欲しそうなので貼っときますね。
監獄学園 応援バナー
この作品に期待!