きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

無印の福缶2018の中身にほっこりさせられた件

無印良品の福缶は気づいた時にはいつも完売で残念だったのです。
しかし、今年こそはと頑張って早起きしまして、整理券をゲットできたのですよ。
2018年福缶の中身を紹介したいと思います!
無印福缶2018

福缶2018の内容物は、2018円分のギフトカードとマスキングテープのほかに、手づくりの縁起物が入っているとのこと。
例年のオリジナル手ぬぐいが入ってないので、昨年までほどの加熱っぷりではない様子です。
そのおかげもあってか、すんなり整理券ゲット→購入できました。

ただしぜんぜん人気がないかと言えばそうでもなく、
私の隣りのレジに並んだお客さんは店員さんに「福缶まだ買えますか?」と聞いていましたが、整理券で完売予定です、と謝られていました。

めでたくゲットしたうちの福缶に入っていた縁起物は、
福島県の「宝いぬ」でした!

缶から出てきて第一印象は「かわいい!」
小冊子の写真と見比べて「おや?」
webサイトと比べても「あらら...?」

福缶2018 | 無印良品


うちの子はひげがなくて、眉毛が一筆書きみたいなのね... 

宝いぬ

納期が迫っていて細部まで再現できなかったのでしょうか...

いやいや、それでもいいんです!かわいいじゃないか!
どんなに忙しくっても愛嬌忘れんなって事だろう。
そのうちヒゲ描いてやるからねあたしが。

今年の福缶は完売になるのが遅いようで、初売り当日じゃなくても探せばまだ手に入るかもしれません。手に入れられた方はラッキーですよ。