きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

おそ松さんクリアファイル欲しいんですけどって言えなかったんダヨーン

セブンイレブンで対象のアイスを2個買うと~?
おそ松さんクリアファイルがもらえるって!ほし~い!
12/6からはじまったんで、近所のセブンに行ったわけですよ。

入店するとなぜか混んでいてクリアファイルくれと言う勇気がなく、いちどは店を出てしまいました。
他の店で夕飯の食材などを買って再びセブンに入店。
さっきよりは空いていたので、ロッテ雪見だいふくきなこもちを2個持ってレジへ。

しかしレジの方がカタカナの名前の名札を付けた外国の女性の方で、クリアファイルが欲しくて雪見だいふくを買ったとは理解していただけなかった様子。
そしてさらに追い打ちをかけたのは、私の後ろにひとり並んでしまったのです。
異国の地で働く若者に、理解できないかもしれないお願いをすることも、それによって後ろに並んだ人の待ち時間が長引いたり、イライラされたりするのは耐えられない小心者の私。

結局クリアファイルくれと言えず、貰えませんでした。

おそ松さんセブンイレブン限定オリジナルクリアファイル全6種。各店先着42枚。
実施期間:2017年12月6日(水)~※無くなり次第終了

 

ロッテ雪見だいふくきなこもちが美味だったのだけが救い。きなこだけに。