きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

お題キャンペーン第2弾「5年後の自分へ」

第2弾お題にも挑戦したいと思いまーす。

と、書き出してはみたものの、うーん...
「5年後の自分」なんてまったく想像がつかなくて、
けっこう考えてみるいい機会になりました。

いまでも十分に幸せと思っているので、なにかを手に入れたいとか、こう成りたいといった熱い感じの記事が思いつかず、また下書きに放り込みっぱなしにしそうなのですが、ゆるーく考えていることを書き出してみました。

仕事は続けていたいなぁ

いまの職場にずっと居続けたいと切望しているわけではないですが、どこかで、または在宅でもいいから仕事は続けていたいと思っています。
プログラミングをずっとやってきて、身に付けるのに苦労した経緯もあって、手放すのが惜しいんですよね。ようするにケチなんですわ。

ブログはどうなる?

100記事くらいは到達しているかな?(笑)
ハードルはめちゃくちゃ低く、無理せず楽しんで続けたいです。

猫と暮らす?

昨年、愛犬の健を失ってから、あの時と同じ思い(今でも続いている)をするのはもうたくさんで、ペットはもういいと思っています。
亡くなる前の晩の叫び声が耳から離れないでいます。
健に義理立てしているわけではないですが、他の子を迎え入れるほど割り切っていなくて、あの時ああしていたら、こうしていたら、と遺族によくありがちな思考のループにはまっています。

5年経ったら変わっているのかなぁ。



まとめ

せいぜい風邪ひくくらいで何事もなく生きている自分は、幸せなんだろうと思っています。

途中からずんどこに暗い記事になってしまいましたわ。
しかも短い。いつものことですが。
でもLAMYのボールペンは欲しいのですw
 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary