きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

ルマンドアイスがまもなくやってくる!

2月12日、幻の「ルマンドアイス」が、ついに関東で発売される。
地域限定アイスという、お土産に頼みづらいスイーツが、とうとう自分で買える近所にやってくる!

まだ食べてないくせに、ルマンドアイスを紹介したいと思います。

「ルマンドアイス」とは?

解説

「ルマンドアイス」とは、本物のルマンドをバニラアイスとモナカの皮で包んだ「ルマンド」のアイス版です。
関東ではまだ見かけないけど、もともと地域限定だったこの商品が時間をかけてじわじわと販売区域を広げてきているのだそうです。

夫の出張の写真がきっかけで「ルマンドアイス」を知る

この商品を知ったのは出張に行っていた夫からのLINE画像でした。

ルマンドくん

夫の供述をまとめると、

  • モナカの中に小さいルマンドが入っている。
  • パキッと4つに分けられる(だが分けない)
  • とにかく旨い

夫大絶賛で大快眠、私嫉妬で涙睡眠。

 

いよいよ2/12発売だぞう!

一時期は幻のアイスと言われていた時もあったかもしれないこの商品ですが、とうとう明日2/12、関東でも発売されるそうです。

妄想していたルマンドアイスがついに近所でも買えるようになります。期待が高まりますね...!

未来感半端ない公式サイトとTwitterはこちら。

www.bourbon.co.jp

 


長い事おあずけ食らっていた飢餓感のせいで売上が急激に伸びる傾向がありますが、ルマンドアイスも発売即品薄になっちゃったりしないのかしら、いまはそれが心配です。

 

以上、報告いたします。

[冷凍] ブルボン ルマンドアイス150ml

[冷凍] ブルボン ルマンドアイス150ml