きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

「今年、買ってよかったもの」2016★日用品部門

2016年もいろいろな物を買いました。
お気に入りになったものもあり、失敗もありました。
失敗したやつはまぁ置いといてですね、今年、買ってよかった物を紹介します。

Amazonのカテゴリ風にやってみましょうかな。

携帯電話・スマートフォン

FREETEL「SAMURAI極」

金額的には、通勤定期代の次にこれが高額だったかもしれません。
2年払いなので高額を支払っている実感はないのですが、
画面が大きいってこんなにも快適だったのか。

kinaccco.hatenadiary.com

 

キッチン用品

熱湯OKの冷水筒「スリムジャグ」

いままでお茶は水出しのティーバッグを冷水筒にポン、でした。
でも、熱いお湯で淹れたお茶っておいしいんだーと気づいて、こちらを導入。
熱湯を入れてお茶を作って、出来たらいままでどおり100均の冷水筒に移して冷蔵庫に入れてます。
でもおいしいので、温かいうちにほとんど飲んでしまうこともしばしば。
耐熱冷水筒ならHARIOが人気ですが、うちはガラスじゃなくていいと思って樹脂にしました。

 

スナップウェア販売終了がきっかけ「フレッシュロック」

密閉容器「スナップウェア」を10年以上使っています。
麦茶のティーバッグをぎゅうぎゅう詰めにしています。適度な密閉感と見た目以上にたくさん入れられるので便利なのです。

上は麦茶パックを入れて使用中の従来品です。

おやつの豆を入れるのにこれの大きいサイズが欲しかったのですが、すでに販売終了しているそうで、購入したのがこちら。

こんな風に使ってます。

旧モデルの蓋のパッチン感が好きだったのだが、新モデルは少し劣る。
密閉の性能の違いはよく分かりません。

 

ドラッグストア・ビューティー

デカい歯ブラシ「テペ スプリーム」

すっかり気に入ったので、歯医者に行くたび購入しています。

kinaccco.hatenadiary.com

細かい部分は先端の細くなっている部分で磨くことができ、広い範囲はいちどにブラッシングできます。
これとデンタルフロスを併用する事で歯の健康を保っています。

 

文房具・オフィス用品

ようやく期待どおりのやつに出逢えた「ハリナックスプレス」

通常のホチキスのような「ガチャ!」という手応えはなくて、ふかっ、と気の抜けた感じでプレスされます。

付箋紙5枚を綴じてみたのが下の写真です。

毎日、職場でレポートを印刷して偉い人に提出しているのですが、
保管期限が過ぎたものは溶解BOX行きなのです。
しかしクリップ・ホチキスの類はすべて外せ、という溶解の掟があるのです。

ハリナックスプレスを導入する前は、ホチキスを外す作業にそこそこの時間を割いていましたが、導入後は言うまでもなく、ホチキス作業とお別れ。
ついでにホチキスリムーバーともお別れすることになり、少し寂しかったのを覚えています。

www.kokuyo-st.co.jp

 

 

以上が「今年、買ってよかったもの」2016★日用品部門です。