読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きなこSHOW

どうやったら寝たまま仕事ができるかあれこれ考える。

参集せよ!ドリフターズコラボ企画「秋葉原食の陣2016」

アニメ「DRIFTERS」と、秋葉原の飲食店とのコラボレーション企画、
秋葉原食の陣2016」メニューが発表されたようです。
秋葉原の飲食店15店舗で、ドリフターズのキャラクターをイメージしたメニューが楽しめるんだそうで、ちょいとメニューを眺めてみましょうか。

近ごろドリフドリフばかり言っておる私ですが、
今週末から始まる「秋葉原食の陣2016」が大変気になります。

コミックやアニメのキャラクターのコラボメニューと言えば、「サシャのご馳走プレート」の前例もあるように、お値段の割にお味はいまひとつ、ボリュームは...といったように残念なイメージですが、ドリフコラボは違うみたいです。

ドリフターズコラボメニューをいくつか紹介

豊久の「肉ば食え!」島津家特製トンテキ 1,500円

写真左が豊久くんのトンテキでございます。
お豊に「肉ば食え!」と言われてしまった日にはもう、食べたいのはやまやまですが、塊の肉が自分ちょっと食べられないので、トンテキはない...
サツマイモと肉の表面に島津家の家紋が刻印されているため、
サツマイモすら食べられないじゃないか。却下ですね。

右のなんだかプリチーなスイーツは、十月機関オルミーヌちゃんのパンケーキ。
バニラアイスが意味ありげに2つ乗っていて、たっぷり生クリームでコーティング、さらに練乳かかっていてとってもオルミー乳ぅぅ!
これはおいしそう。食べてみたい!
しかしパンケーキ1,000円って、今どきのパンケーキの相場ってこんなもん?

十月機関謹製 晴明勝重 1,480円

京都からは晴明のカツ重だそうです。櫻井孝宏いいよね。

黒王ラーメンはコラボ関係なくおいしそう

富山の黒醬油ラーメンに王様チャーシューとは、ドリフターズ関係なしでもめちゃくちゃおいしそうじゃないですか。

次回使えるクーポン配布で宣伝も抜かりない。

新撰組 五稜郭タンメン 980円

組オタとしては避けては通れぬ、副長のメニューはタンメンでござりまする。

キャラクター:土方歳三
店舗コメント:函館風塩ラーメンをベースに、百姓の出という土方歳三の史実と「新撰組10組長の影」をモチーフに、10種類の野菜たっぷりタンメンを作りました。「五稜郭」モチーフの星型ニンジンや「局長・芹沢鴨」から鴨肉をトッピング。穂先メンマ2本のクロスで「二刀流」を表現。お好みで柚子胡椒を加えるのもおすすめです。
<らーめん 汐屋まる長 岩本町店>
アニメ「ドリフターズ」公式サイトより引用

10種類の野菜のうちのどれが沖田さんなんですかっ!
そういうのやめてくんないかなもう。980円なら食べに行ってやってもいいかな。

豊久がドワーフに振舞った肉たっぷりのカレーうどん 1,000円

うどんに目がない私。
薩摩、カレー、豊久、うどん、ドワーフ、肉…混乱

 

義経の自由人油そば 1,000円

第1弾コラボメニューの中でいちばんおいしそうなのがこれ。油そばラブ。
おいしいものは脂肪と糖でできている。

まとめ

写真で見る限り、ボリュームは満足できそうですね。
ご興味のある方はぜひ!

【第1弾】ドリフターズ「秋葉原食の陣2016」コラボメニュー発表!11月25日(金)から秋葉原の飲食店9店舗でいよいよスタート! -アニメ「ドリフターズ」公式サイト-