きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

まずくないよ!私はスキ。ペヤング「わかめMAXやきそば」

ペヤングわかめMAXやきそば、もう試しましたか?
ひと足遅れて私も食べてみました。

ペヤングの新商品!醤油ベースのわかめやきそば

発売されて2週間くらいでしょうか。

先日店頭で見つけて購入。昨日食べてみました。

パッケージは一面のわかめ!

写真ではこうですが、実物はこんなにわかめの量は多くないです。
でもこれを見てオェッと思ったら、食べない方が良いかもしれません。
わかめが好きでないと、この商品はきつい。

 

熱湯を注いで3分なのはソースやきそばと同じ

湯切り直後はわかめMAXでしたが、混ぜてみるとわかめはそれ程の量でもなく、わかめ好きならもっと足しても良いくらいです。


(上)湯切り直後。(下)ソースを混ぜたあと


さっそく食べてみましょう。

ペヤングソースやきそばとはまったくの別物と思ってください

醬油ベースのタレの味は、好みが分かれるかもしれません。
醬油プラスほんのり甘味と酸味が感じられます。
私はこれ好きだなぁ。

ソースやきそばの味を期待して食べてみた方は、この味に物足りなさを感じるかもしれません。いろいろ足して食べていらっしゃるのを見かけます。

あえて足すなら次の食材

醬油味に満足な私があえて足すなら以下をおすすめします。

  • わかめ
  • コーン
  • ごま
  • 桜えび
  • 炒めたベーコン
  • フライドガーリック
  • ツナ缶
  • わかめ

わかめダブってる?ハハハハ