きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

2016春、新アニメ初回レビューその1

新アニメの初回が続々と始まったようです。
初見モノを見て、タイトルで毎回録画するか初回で切るかを決める1週間が始まりました。
バサバサ切って行きますよ~!
では、行ってみよう!

ニンジャスレイヤー フロムアニメイション

もっとスタイリッシュなニンジャを想像していたんだが、違った。
外国人が想像したニンジャだった。

キャラクターの関節が動かない、アップの時は口だけ動くとか、狙ってやってるのか、
製作の工数を抑えるつもりなのか、どちらかは分からない。
初めて見るタイプのアニメだ。

ずっとこの調子でいくつもりか、今後どこかで方針変えるのかも分からない。
とりあえず来週も録画。

テラフォーマーズリベンジ

前期と変わったところ

目の中のキラキラが増えた
女の子の頬がピンク
謎の黒板色の吹き出しに文字や、ちみキャラが表示されるようになり、
コミカル要素を取り入れてきた

変わっていないところ

ひとりひとりの背景や過去のエピソードを相変わらず紹介している
コミックは長い。時間配分を工夫しないと。
キャラクターグッズの売り上げ増を狙っているのかな

私が本作に期待するところ

原作コミックでは各キャラにMO手術で掛けあわされた昆虫や動物の特徴の説明がすごく面白かったので、
その辺を原作どおりにやってほしいな
進撃の巨人」のCM入り・明けで「現在公開可能な情報」ってやってたでしょ。
あんな感じに入れるといいかな(←えらそうw)

リベンジがんばったんだよね、わかるよ。
とりあえず来週も録画して様子見。

逆転裁判

コナンくんの前の時間帯なのね。大人も子どもも楽しめる。OP・ED曲にルビが打ってある。
他の作業しながらでもなんとなく解るのがいいね。
毎週録画決定

僕のヒーローアカデミア

ヒーローに憧れる主人公の少年デクくんが成長していく物語だ。
ワンパンマンがちょっと似てる。絵の感じはキルラキルを思い出す。
これは文句なしで毎週録画でしょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

なんということでしょう。ひとつも切れなかった。

お題「新アニメ」