読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きなこSHOW

どうやったら寝たまま仕事ができるかあれこれ考える。

2015年春アニメ、第1回見た作品レビュー、その1

アニメ 忙しい人のための

2015年春アニメがぼちぼち始まりました。
とりあえず第1回を見て、次週から録画予約するやつを決めていこうと思っています。

昨今のアニメ、数が多すぎてどれ見たらいいか正直分からないです。
いい作品は見逃したくないので、とりあえず初回を見て毎週録画するか初回でサヨナラするか決めていこうと思っています。
ハードディスクの残容量的にすべての作品を録画するのは無理なんですが、第1回見て生き残った作品をご紹介します。

初見からの生き残り作品

レーカン

「霊感体質の転校生」というので、妖怪ウォッチみたいなポップな霊が見えるのかと想像していたが、えげつないやつだった。
怖くて見なくなるかもしれないがとりあえず見てみようと思いました。

食戟(しょくげき)のソーマ

父と子で営む定食屋がマンション建設予定地となり、デベロッパー?にいやがらせを受けた結果、父はしばらく別の店で働く事を決心する。
中3の息子は日本屈指の料理学校に編入する。中3から。
どこから吹いてくるのか分からないが厨房に風が吹いて前掛けがたなびく。
料理を食べて感動する女の子のエロ描写はとくに必要ないなーと思ったが、料理うまそうなので、次週録画決定。

終わりのセラフ

13歳以下は感染しない致死性ウィルスで人間の大人は大多数が死滅。
いきなり4年後、吸血鬼に保護されるも毎夜採血され生きる子どもたち。
主人公は弟が手に入れた町の地図と一丁の銃を手に、町を抜け出す。
第2回は町を抜け出してさらに4年後からだそうです。オリンピック...?
1クール10回から12回に収めないとならんのだろう、忙しいのね。次回も予約。


まだ第1回を見てない作品もあるので、続きは第2弾として後日紹介する予定です。

ちょっと知ってて録画予約してる作品

初回まだ見てないけど、毎週録画予約決定している作品は次

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

これ再放送だそうです。以前にも見ていてなんだかよく分からなかったので、今度はもっと理解できたらいいな、と思って。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX|日本テレビ

シドニアの騎士

原作ちょっと読みました。なぜあんなにモテるのか分からない長道くんの活躍と、果てしなくかわいいイザナくんが女体化するという中子ファンにとっては耐えられない現実を直視しなくてはならない、
辛い3ヶ月になりそうです。海苔男にも期待。

銀魂

↑ いきなり音が鳴るので気をつけてください

アニメ銀魂 - サンライズ
↑ こっちは鳴らないから大丈夫

地方局で放映されているよりぬきみたいなやつが毎週ハードディスクを圧迫して行きます。
週に増える銀魂の在庫が倍になりますが、まぁ仕方ないよね。予約。


いかがでしたでしょう。本当はいい作品なのに見落としているものも多くありそうですが、なにしろディスク容量に余裕がないもので、偏ったセレクトになったかもしれません。
今後も生き残りレビューして行こうかと思っています。

 

他にもアニメ初回レビューやってます