きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

IIJmioで通話料が半額になるサービスが始まるらしいですね

MVNOは通話料が高めなのがただひとつ残念なポイントでした。
しかしそれも4月からは残念じゃなくなる予感...

3/17にIIJmioから新しい割引通話サービスのお知らせがありましたね。

IIJmio:「みおふぉんダイアル」「ファミリー通話割引」
提供開始のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)

待ってなかった、けど嬉しい「みおふぉんダイアル」

私は通話料金対策として「G-Call」を使ってましたが、通話の単価が同じならわざわざ他社サービスを使わずにIIJmio一本に絞ってもいいかなーと思っています。
相手の電話番号の前にプリフィクス番号(0037-691)をつけて発信すると、割引料金で通話できるってのは、G-Callと同じですね。

自分でプリフィクスをつけてもいいし、それ用のアプリも配信されるそうです。

そもそも気に入らなかったんだよ...G-Callアプリ

そもそもG-Callについては、サービス自体は良かったのですがアプリがいただけない。
通話を終了してG-Callアプリを終わらせても、iPhone標準の通話アプリが開きっぱなしで残っているというお粗末な感じ。
通話を終えるたびにこれを消していたので、少しずつ不満が溜まっていたところにこのニュースですよ。

 

IIJmioの新しい通話サービスとアプリに期待してます!めったに通話しないけど!

 

G-Callについての過去記事