きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

忙しい人のための劇場版「シドニアの騎士」予習法

3月6日から劇場版「シドニアの騎士」が2週間の期間限定で公開され、昨夜観てきました。
ネタバレはなるべくしない方向で、忙しい人のために手っ取り早い予習方法をお送りします。

私が行ったのは公開2日目だったので、混雑したロビーに期待は高まり、販売されているグッズの種類が少なかったのには、おやー?と思いながらもワクワクしながら開場を待ちました。
そしてようやく開場、入場者プレゼントを受け取って座席に着いてみると、なぜか観客席はガラガラでした。
深夜に終了する回だったし、思ってるより作品知られてないのかな...
ロビーが混んでいたのはももクロや宮部みゆき作品の映画のお客さんだったみたいです。

初見で行っても大丈夫、予習はいりません

内容的にはアニメ1期の総集編です。2時間で手っ取り早くわかるシドニアの騎士、といった感じなので初見の方でも予習は不要。
いきなりお友達に行こうって言われても何の勉強も予備知識もなく行って大丈夫です。
スクリーンで観るとスピード感や迫力が違いますが、アニメ1期の録画が残っている場合、お家で観ても内容的にはほとんど同じ(ボソッ)
劇場版ならではの追加シーンがちょいとありますけどね。
エンディングに聞いたことない曲が流れたのですが、アニメと同じ曲が良かったなーと思いました。

公開期間が短いので忙しいと見逃しそう

2週間限定公開なので、忙しかったらそもそも期間中に都合つけて観に行くことが難しいんじゃないでしょうか。
公開されてる劇場も少ないから、お近くに上映館がない場合、気軽に観に行くのが難しいかも知れません。

限定3万個の入場者プレゼントをいただいた

熱狂的ファンというわけではなく低温視聴者なのですが、入場者プレゼント貰っちゃいました。
入場者プレゼント
長道くんの遺影みたいなんだけど、ウレシいですw