きなこSHOW

どうやったら寝たまま仕事ができるかあれこれ考える。

ぴよぴよたまごぱんを買いに秋葉原に行ったらサイコパススタンプラリーを見つけた話

今日「ぴよぴよたまごぱん」を買いに、秋葉原日本百貨店しょくひんかんに行きました。
この店は日本各地の美味しいものが売っている面白い店です。

「ぴよぴよたまごぱん」は静岡の菊川というところの卵を使ったパンです。

f:id:kinacco:20150124223509j:plain


ほんのり甘くて卵の風味がする素朴な美味しいパンです。

f:id:kinacco:20150124223506j:plain


しょくひんかんで、おやつをたくさん買い込みました!
今回は甘いものを中心に選びましたが、ごはんのおかずになるようなものや、お酒に合いそうなものなどいろいろ売っていて、見ているだけで楽しいお店です。

 

店内を楽しく物色していると、店の雰囲気に似つかわしくない、でも見慣れた顔が目に止まりました。

サイコパススタンプラリー(アトレ - atre - | アトレ秋葉原キャンペーン

失踪した狡噛慎也が秋葉原に……!? スタンプラリーイベント「秋葉原×『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』」開催中 | 新しいアキバ(秋葉原)を知りたい人の「1UP ワンナップ情報局」

 

日本百貨店内の「ちゃばら」と言うお店がスタンプラリーの設置店だったのです。
オリジナルクリアしおりがたいして欲しくなかったのと、すべてのポイントを周るには遅い時間だったのでラリーはやめにしました。

第6のポイントのスタンプは東金くんです。

f:id:kinacco:20150124223508j:plain


インクがもう薄くなっちゃってるよママ~

秋葉原の駅ビル「atre」では、人通りの比較的少ない出入口のドアに翔くんがいました。

f:id:kinacco:20150124223507j:plain


ふたりとも劇場版の必修科目ではない子ですから初見の方は知らなくても大丈夫です。

 

忙しい人のための劇場版サイコパス予習法 - ポケットにきなこ

 

買い物とサイコパスを楽しんで帰ってきました!