きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

G-Call12月度請求明細を確認しました

10日ほど前にG-Callさんから「G-Call:≪ 明細UP ≫&≪ 無料ご招待 ≫&≪ 新商品ご案内 ≫」という表題のメールが来ていたのですがちょっと忙しかったので、今日ようやく請求明細を確認しました。

利用料金明細の更新を知らせるメールにしては軽すぎるタイトルに驚き、5度見くらいしましたが、会員ページはhttpsで始まる暗号化サイトでとりあえずセキュリティ要件はクリアしてますな。

請求金額、0円...だと...!

会員サイトから請求金額を確認して驚いた。

請求明細

通話内訳をクリックして表示されたのが以下。

通話内訳

12/29に1分間通話しましたわ、そう言えば。

今月はポイントから充当され無料に

「ショッピング以外獲得ポイント」は正直身に覚えがなかったのですが、利用明細をwebで確認できるというので「マイG-Call」という会員サービスに登録しました、確かに。
そのときの新規申し込み特典と登録特典とやらで合計600ポイントが付与されていたそうです。

12月度の通話料は20円、今回はポイントから充当されていたため、請求金額は0円でした。