きなこSHOW

自作プログラム置き場です。

IIJmioのバンドルクーポンはいつまで繰り越せるのかな?

11月になり、今月分のクーポンが追加されたもよう。
くりこし嬉しい。これいつまで繰り越せるんだろう...

10月分のクーポンは初月で日割りになったようです。
ほんのちょっとしか使わなかったので1.4G強残ってます。
みおぽんで確認すると、10月の残量1480MBが当月にしっかり繰り越されていて、今月分のバンドルクーポンは12月分に繰り越し予定となっています。

バンドルクーポンが翌月に繰り越し予定

普段から外出時はメール、LINE、Twitter、たまにブラウザを開くのがせいぜいなので、低速で充分な上に、10月は恐る恐るだったので高速通信(クーポン)をONにすることがほとんどなく、こんなに残してしまいました。

いつまで繰り越しできるのか調べてみました

いつまでくりこしできるのかが気になったので、IIJmioのサイトで調べてみると、

バンドルクーポン

  • 各プランに毎月配られる一定量のクーポンのことです。
  • ご利用開始月のバンドルクーポンは、日割での付与となります。
  • 有効期限はバンドルクーポンが付与された月の翌月末日までです。

(IIJmio サービス概要 - クーポンとは より)

バンドルクーポンの有効期限は翌月末までだそうです。
永久に繰り越しできたらいいなと思ってましたが、そうもいかないようで。
今月中に1480MB、使ってしまわないともったいないってことなのか。

さて、何をすれば1.4GBを使いきれるのか、これから考えて行きたいと思います。